更年期相談

58歳での更年期のような症状が漢方薬で落ち着いています

Before

もう58歳なので、更年期とは言わないかも知れませんが、のぼせ・めまい・頭痛・肩こり・浮腫・上半身の汗などの症状で悩んでいました。そんな時、以前より漢方薬を飲んでいた娘が、私にも漢方薬を試してみたらどうかと、すすめてくれました。

娘が行っている漢方薬局なので、安心して相談にうかがうことができました。私の症状は沢山ありましたので、馬場薬局の先生に色々話しを聞いてもらいながら、漢方薬をすすめていただきました。

なかでも心配していたのが、上記した症状以外に高血圧があります。以前、降圧剤を服用しましたが、服用後ふらつきがひどく中止しました。その後も血圧の数値は高めのままだったので、それが何とかなればと思い、一緒に相談しました。

before

After

漢方薬服用開始後、1ヶ月でめまいは軽減しましたが、その他の症状は変化ありませんでした。その次の1ヶ月が過ぎるころには、めまいの他にのぼせと汗が減ってきました。その後も漢方薬を飲み続け、ほとんどの症状は軽減しましたが、血圧は下がりませんでした。

その後、馬場薬局の先生のすすめもあり、病院で以前と違う降圧剤を出してもらい服用することにしました。現在は、病院の降圧剤を服用しながら、不定愁訴を起こさないように、その時々で相談にのってもらいながら漢方薬を続けています。

馬場薬局本店のお客様の声

after

TEL:0955-72-4931
住所:佐賀県唐津市千代田町2583-33

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品